お誕生日 (Kazu & Naho 1年目の結婚生活)

先日二日間、私の父方の実家へ行って来た。結婚式に祖父母が高齢のため参加できなかったためだ。

最近、私はかにが食べたくて「かに、かに」と夫に言っていたのだが、出迎えてくれた夕食は2種のゆで蟹の盛り合わせと、から付きのずわい蟹が箱いっぱいに敷き詰められたピラフだった。思わぬ巡り合わせに、会話するのも忘れて食べてしまった。苦しかった。

思わぬ出来事といえばもう一つ。この日は夫の誕生日で、一応母には言ってあったのだが、この日のデザートに何とバースデーケーキが用意してあった。それもちゃんと名前入りのチョコレートのプレートと、ろうそく付き。ろうそくを立て、電気を消して、叔母たちも一緒にハッピーバースデーを歌った。この予想外の出来事に、夫は照れつつも感激していたようだ。あとで、写真に撮っておけばよかったなどと言っていたくらいだから。(N)

おまけ (旅行中の会話より)

夫「うちもクラゲでも飼うかー」

私「なんで?」

夫「キクラゲだったら食材の足しになるしペットはいいもんだよ。」

私「キクラゲはきのこだけど?」

夫「・・・・ふんっっ!」

私のたいていの疑問には答えられるくせに、時々些細なことを知らない夫であった。

Kazu について

西暦1970年生まれのKazu
カテゴリー: Kazu & Naho X年目の結婚生活 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA