hp deskjet 3420

今日ついにプリンタを買いました。私が自宅にプリンタを持つのは実は高校生の時以来です。ずっとプリンタなしで済ませてきました。Naho(家内)の仕事の都合上プリンタが必要になったため、まだ開店したばかりの川崎のヨドバシカメラへ行き、カラープリンタ「hp deskjet 3420」を購入しました。

なんとびっくり!展示品特価でわずか2980円でした。展示品とはいえ未使用できれいでしたし、プリンタってここまで安くなったんですね。

さて、プリンタは本体でなく消耗品で儲けようとしているんだ、という話はよく聞きます。家に帰った後とりあえず替えインクカートリッジの値段を調べてみました。日本hpのオンラインストアでは黒が2320円、カラーが2680円でした。うーん安くはないなあ。使えるなら純正品でなくてもいいから、安く手にいれる方法を今度調べよう。

でも、今回購入したプリンタにはカートリッジが黒とカラー1本ずつついていて、2980円だったわけだから、この価格で考えると、カートリッジだけ買うよりプリンタごと買ってカートリッジを手に入れた後にプリンタ本体を捨てた方が安い、ということになっちゃいますね。

ちなみにこのプリンタ、場所もとらないし、印刷もまあ速いし、カラー印刷もまあきれいだし、結構気に入りました。

Kazu について

西暦1970年生まれのKazu
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA