鋼の錬金術師

皆さん約一ヶ月ぶりですね、こんにちわ。

長らく更新を行えなかった主な理由は、
1.出産のために実家に帰っていた家内&子供達が帰宅するのでその準備をしていた
2.ネット接続用の電話線が断線してしまい、自宅でネットが使えなかった

そして、
3.テレビアニメ、鋼の錬金術師、全51話を見ていた

ためです。テレビで放送された「鋼の錬金術師」が、ネット上で有料配信されており、それを毎日みておりました。

もう終了してしまったのですが、Yahoo!プレミアム会員を対象に、1話〜9話まで無料視聴キャンペーンが行われていたんです。

私は、これまで1話も見たことはなく、原作の漫画も読んだことはなかったのですが、ブームになったと聞いていて興味は持っていました。これ幸とばかりに見始めたところ、その舞台となっている世界に、ストーリーに一気に引き込まれてしまいました。

結果、無料の9話だけでは満足できず、最終話まで購入し続けてしまいました(計¥3,339)。思いっきり、販売側の狙いにはまってしまったということでしょうか?

鋼の錬金術師(略してハガレン)に関して私からの下手な解説はやめておきますが、Wikipediaに解説があり、鋼の錬金術師公式ホームページもあり、実はTVで再放送中(例えばTBS(関東地区)・・・毎週木曜25:25〜25:55)ですし、またいろんな接続プロバイダまたは配信事業者からネットで有料視聴可能ですのでお時間があればどうぞ。

TVアニメのインターネットでの視聴を始め、最近私のネット生活の中で、動画の扱いが格段に増えているような気がします。ブロードバンド普及に伴ってネットの使われ方がすごく広がっていると感じていますが、これもその側面の1つでしょう。

ちなみに今は、「ぺ・ヨンジュン主演ドラマ3作品第1話〜第5話を無料配信! 」中です。ヤフープレミアム会員登録はこちらから。

Kazu について

西暦1970年生まれのKazu
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA