Dell Inspiron 2200

みなさんこんにちわ。

昨日、表題のパソコン(ノートパソコン)を注文しました。

長らく愛用していたPriusDeck700S(2000年モデル、テレビも見れる液晶ディスプレイモデル)が定年(5年)を迎えるからです。

思えば5年前、まだ今よりずーっと狭い部屋に住んでいたので、たくさんの機能をスリムに納めたこのPCは、省スペースの観点からとても都合がよかったです。

それまで、ブラウン管のPCとTVを別に置いていたのが、スリムな液晶のPC1台に置き換えることができたのです。

日進月歩の機能向上に追いつくべくパソコンは頻繁に買い換えなければならない、という風潮を当時感じておりましたが、私はこのPriusを購入したときに、節約の観点からこれを大事に5年は使い続けると決めたのでした。

去年別のモバイルPCを誘惑に負けて買ったため今はPCを2台もっていて、このPrius1台だけで5年間を全うするしたわけではないのですが、

1.我が家唯一のテレビとして
2.我が家メインDVDプレーヤーとして
3.我が家メインPCとして
4.我が家の無線LANホストとして

購入5年後の今も大活躍しています。

さて、このPrius定年後の新体制をいろいろ考えたのですが、結局Priusの雇用を継続することにしました。つまり、以下の体制にします。

1.Prius Deck
TV受像機、DVDプレーヤー、無線LANホストとしてのみ働いてもらう

2.Inter Link MP-XV631 (去年買ったモバイル)
Kazu用PC 、無線LANクライアント
(ところで、Victor はもうMobileを作らないのだろうか?)

3.Dell Inspiron 2200 (今回注文したNotebook、もうすでに終売?)
Naho(家内)、用PC 無線LANクライアント

なぜ、Dellにしたか?一定のブランド内で、安さを追及した結果です。

ネットの広告バナーをクリックしたところ、「18%引き、あと一日」という旨のキャンペーンをちょうどしており、計算してみると他の候補PCより安い、ということで急いで注文しました。

ところが後日、キャンペーンが終わって価格が高くなっているかなと思いまた同じバナーをクリックして覗いてみると、今度は「10万円以上の購入で20000円引き」といったような旨の別のキャンペーンを行っており、価格的にはほとんど変わっていませんでした。

要するに毎日が割引キャンペーン?
2回しか見ていないのでわかりませんが。よろしかったら確認してみてください。
dellcampaign4_120x60

Kazu について

西暦1970年生まれのKazu
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA