Firefoxって何?

Googleが、Firefoxなるものの広告に力を入れています。


しかし、これまでFirefoxなるものを聞いたことがないぞ、と調べてみると、Firefoxとは、要するにWebブラウザでありました。

Firefox は無料のオープンソース Web ブラウザで、Windows、Linux、Mac OS X 版が公開されており、Mozilla のコードベースを基に開発されています。軽量、高速で使いやすく、タブブラウズ機能など、Internet Explorer よりも様々な点で優れています。」とのことなので、試しに使ってみました。

感想:なかなか良いです

お時間のある方は一度インストールしてお試ししてみる価値はあるのではないでしょうか。以下の利点を指摘しておきます。

i) 軽いです。
ii) 多機能です。
(タブブラウザ機能、ツールバーに統合されたGoogle検索、RSSリーダーを統合したライブブックマーク機能)
iii)カスタマイズ簡単です。
(ツールバーやサイドバー。「テーマ」をダウンロードして好きな外観にすることもできる)
iV) IEの欠陥を狙った攻撃に対してはより安全な可能性
V) もちろん無料

まあただ、今のところIEと比べてすごくいい、というほどではないと思いました。IEって、使い慣れてますし、そんな不便なブラウザではないですから。

Kazu について

西暦1970年生まれのKazu
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

Firefoxって何? への1件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    うさぎ日記

    ぴょん2よませてもらいました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.