iTunes

昨日は家内の実家でクリスマスパーティでした。

子供たちへのたくさんのプレゼントと豪華な食事をありがとうございました。サンタさん(プレゼントの配送屋さん)まで登場して子供たちも大喜びでした。

クリスマスやお正月・誕生日・お節句・七五三・入園式・夏休みなど何かにつけては、パパ方とママ方の両方のおじいさん&おばあさんにかわいがってもらって、うちの子は恵まれすぎですね。少子化が進む現在、どこの子供もこんなもんでしょうか。

さて、誕生日といえば、先月の私の誕生日の際に、パソコン内の整理もしまして、その時にいくつかのソフトウェアをアップグレードしたり、別のものに入れ替えたりしました。

アップグレードや新ソフトというものに私はあまりいいイメージを持っていませんでした。「要らない機能ばかり増やして、動作が重くなったり、エラーが起きたり、ろくなことがない」、「古い使い慣れたソフトウェアを使い続けた方がよい」と思っていました。

ところが、iPod for Winows 用のPC音楽ソフトウェアを、MusicMatch JukeboxからiTuneについに変えてみたところ、なかなか良くて考えが改まりそうです。

楽曲の管理機能が高くて使いやすいし、かつ重くない。楽曲の購入もできるしビデオも取り扱える。

気に入ってつい落語などまで衝動買いしてしまいそう。

八代目桂文楽「愛宕山」:NHK落語 八代目桂文楽「愛宕山」
三代目三遊亭金馬「紀州」:NHK落語シリーズ 三代目三遊亭金馬「紀州」

2005-12-26 追記
Podcastでは、なにも購入しなくても無料落語を楽しめるようです

Kazu について

西暦1970年生まれのKazu
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.