アフィリエイト大見本市

先日、第5回アフィリエイト大見本市に行ってきました。ECサイトがアフィリエイターに商品やサービスを直にアピールする、リンクシェア・ジャパン主催の会です。

今ではほとんどその活動を休止してしまっていますが、アフィリエイト広告で副収入を得るということに、一時期の我が家は関心を持って取り組んでいました。(参考: 受取り報酬金額付きリンク集「お薦めアフィリエイトサービスプロバイダ」)

しかし、このような会には一度も参加したことがありません。実際どんな会なのか見てみたくて、一人で行ってきました。以下に様子を報告します:

1.特別イベント「ふじいあきらさんマジックショー」
ふじいあきらさん
 これで場に馴染めました。

2.ECサイトの各ブース・ECサイト特別セミナー
 ECサイトの方々に売ろうという意欲が感じられました。
 特にブースの方が、試食やノベルティグッズの配布で賑わっていました(もっとも私は試食等に余り興味ないのですが)。又、IMAGEnetの浴衣のおねえさん達がきれいでした。


3.特別公演「ユーザに提供する有益な情報とは?」(ベルメゾンネット)・座談会「行列ができるアフィリエイト添削講座」

 商品を売るためのブログを実際には私は書いていませんが、そのようなブログの書き方について考えさせられました。私の理解では以下が心得となります:
   心得1. 商品説明ではなく、その商品が在ることによる楽しさ・プライドを語る。
         その物と過ごす楽しい時間・その物を話題にする時にくすぐられるプライドを語る。
   心得2. 自らの体験を書く。
   心得3. 問題解決ツールとして紹介する。
   心得4. 構成を練りキーワードを使う。 (まるで弁理士の論文試験のようです)
 
 なお、有料特別セミナー「あなたの知らないSEO]にも参加しましたが、その報告は「カズのITメモ」の方に掲載しました

 ところで、受付で参加証を受け取って入場したのですが、「リンクシェアクラブ」という黄色い特別の参加証がありました。「リンクシェアクラブ」って何だろうと後で調べてみたところ、リンクシェアでかなりの成果を出して報酬額基準(100万円以上/半期 ?)等を満たしたアフィリエイターの会のようです。

 目指してみますか?
 
<第5回アフィリエイト大見本市 プラチナスポンサー>
IMAGEnet ベルメゾンネット

Kazu について

西暦1970年生まれのKazu
カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.