誕生日 記憶力低下を記録癖で補おう

今週わたしの誕生日がありました。

ケーキでお祝いしてくれる家族がいることに感謝しました。

さて30代後半ともなると、自分がもう老化フェーズに入ったと感じる時があります。

記憶力低下を実感する時です。

(1)一旦思いついたことが、ちょっと時間をおくと全く思い出せなくなります。又、
(2)以前から当然知っているはずの言葉がでてこなくなります。

これから新しいこと(語学とか法律とか)を覚えていくのは、従来よりずっと大変になるのでしょう。さらに苦労してマスターしても活用可能期間(余命)が従来より短くなってきています。

いやぁ、スキル習得は若いうちに成し遂げておくべきですね。子供達&後輩達がんばって。(なお資産運用も若いうちに始めたほうがよいですよ。多分。)

これから記憶力低下を記録癖で補って行こうと思っています。このブログにも毎日あるいは毎週の出来事の中で記録したい事を投稿していきたいです。

これまでのブログ投稿量アップ宣言は常に未達でしたが、今度こそは!ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

追伸: 先週はひどい風邪でした。家内曰く、去年の誕生日のときも私は風邪だったそうです。この季節は要注意ですね。

Kazu について

西暦1970年生まれのKazu
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

2 Responses to 誕生日 記憶力低下を記録癖で補おう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA