2009年Kazuの5大ニュース

昨年と同様に、以下、2009年Kazuの5大ニュース(ブログ公開に不適当なものは除く)を発表します!(順不同)

グアム(Guam)へ家族旅行
初の家族海外旅行です。夏休みに家族5人揃ってグアムに行ってきました。
Pacific Island Club(PIC)に5泊しました(ロイヤルクラブルーム x 2)。そこのアクティビティー(プール、アーチェリー、初ウィンドサーフィン、カヤック等)に加えて、イルカ・ウォッチング&シュノーケリング、ハマモト フルーツワールド、お買物等を楽しみました。
(もちろんいつも通り、途中で激しい不機嫌モード&夫婦喧嘩付きですが。。。)
近眼の私には綺麗な魚達が良く見えなかったのが残念。次回はコンタクトをした上でゴーグルを付けたいと思います。あ、あと現地で「さかなクン」の講演があったのですが、更に帰りの空港でばったりと遭遇しサイン付きうちわを頂きました。

社外知財人等との交流
知財ビジネスアカデミー(IPBA)の講座を2つ受講・修了しました。知財の基礎スキルについて気付きがあったのはもちろんのこと、色々な経歴等を持つ他の受講生が興味深く、又刺激になりました。
さらにこちらは仕事でですが、知財協研修でのグループ学習でも他社知財人との交流を深められましたし、改訂審査基準案への某団体からのパブコメ提出関連でも、社外知財人から刺激を得ることができました。

担当案件の広域化(?)
これは完全に仕事ネタなのですが簡単に。
特許担当ということに従来から変りはないのですが、今年は(成り行き上?)、今まで主に取組んできたのとは異なる分野の案件を比較的多く扱いました。新たな学習・新たな出会い・新たな課題・・・楽しめます。

ゴルフスクール・コースプレー
昨年、ぼちぼちと手を付けたゴルフ。今年はゴルフ入門スクールへ行きました。そしてクラブも買い足し、コースを回りました。
これまでコースは社内の人と河川敷コースを回ったことがあるだけでしたが、今年は社外の人と普通のコースをキャディさん付きで回りました。

長男・小学校入学
おめでとう!有難う! 子供の成長は早いものです。

Kazu について

西暦1970年生まれのKazu
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.