Kazuについて

(2011年1月現在)

040406_01.JPG
西暦1970年生まれ横浜育ちの男性。妻Naho(1999年に結婚)と子3人(長女・長男・次男)を含む5人家族で暮らしております。

知的財産
某メーカーの知的財産部に所属しています。
薬学系大学院の修士課程を修了後に入社し、メディシナルケミスト(創薬化学者)として研究所に約10年間勤務しました。その後、知財部に異動し主に特許関連業務を担当。(弁理士・IP技能士1級(特許))

資産運用
記憶によれば1995年ごろに証券会社に口座を開いて公社債投信に手をだしたのが始まりです。更に記録によれば1998年には国内株を購入しています。そして今までに、J-REITや海外預金・FX・外国株・商品と投資先を広げてきました。いろんな金融商品に分散投資すること自体が趣味となりました。
しかし2010年に自己住宅取得を決意したため、投資資金をから引き上げてきており、資産運用は縮小方向です。

IT
<初めてのパソコン>
高校1年の頃に買ってもらったIBM JXです。マイナー機種のため良いソフトも情報も入手が困難で、初心者の私にはうまく使いこなせませんでした。しかし、このパソコンを持っていたことで、コンピュータやプログラミングというものに微かながら知識と経験を積むことができました。その後1・2年で余り使わなくなり、パソコンを使わない時代が長くことになったのですが。

<初めてのインターネット>
多分1995年頃だったと思います。パソコン通信をnifty-serve(後に@nifty)で当時始めたのですが、nifty-serveはインターネット電子メールの媒介も行っていました。この電子メールでインターネットデビューを果たしました。WEBを見るようになったのはそれからしばらく後だったと思います。

<初めてのホームページ(Web Site)>
記録によれば1998年3月に始めて自分のホームページを持ちました。当時ホームページを持っていること自体がまだそれなりに珍しく、デザインも内容も気にせず作成して話の種に使っていただけでした。

連絡先
address.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.